MOT 働きながら技術経営が学べる1年制大学院 日本工大MOT

淺川 知子さん第9期生(2013年度)

淺川 知子
  • プロジェクトマネジメントコース 修了生
  • 年齢:入学時36歳
  • 現在の職業分野:人材派遣業
  • 職位:営業部長

《日本工大MOT選定理由》
既存の派遣業からの脱却を模索しておりました。1年前に自社の代表取締役社長を含め3名が本大学院を卒業した後、会社から本大学院の紹介を受け、このチャンスを本業の人材派遣業に活かしたいと思い入学を希望しました。

《どんなことを獲得したか》
プロジェクトマネージメントコースを専攻した事で、計画や企画立案能力を身につけプロジェクトを遂行出来るようになりました。又、営業スキルも伸ばす事ができました。最近の人材派遣業では派遣スタッフをユニットで受け入れて頂くケースもあり、組織創りと組織の活性化の授業も大変勉強になりました。卒業に向けて「特定研究課題研究」に取り組み、自社の中期経営計画を策定し、今後の会社運営における指針を作成致しました。
本大学院では、製造業を始め、様々な業種の方が受講しているため異業種交流を通じて多くの学びと刺激を受けました。尊敬できる沢山の仲間との出会いは人間力も高める事が出来ました。

《卒業してから学んだ成果をどのように活かしたか》
プロジェクトマネージメントコースでの大きな学びは、計画立案と実行です。卒業後は派遣事業を基軸とした新ビジネスの立案を行いっています。

《日本工大MOTを推薦する理由》
本大学院は、1年という短い期間で密度の濃い授業を履修でき、本業を行いながら学べるので、仕事と学業の両立が行う事が出来ました。自分自身の時間管理スキル、業務の効率化を追求する充実した大変有意義な1年間になりました。
物づくり、人づくり、財務、会計、マーケティング等の幅広い分野を深く理解し、学ぶ事ができます。素晴らしい教授陣の講義、ゼミの主査と副査からの熱心なご指導を、より多くの方々に経験して欲しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-5 [ 交通アクセス ]【 TEL 】03-3511-7591 /【 FAX 】03-3511-7594
Copyright © 2014 Nippon Institute of Technology, All Rights Reserved.