NEWS

「2030年の社会・テクノロジー研究会」 開催予定(8/23)

  • お知らせ
  • 2021年08月02日

本研究科では、下記の通り「2030年の社会・テクノロジー研究会」を開催いたします。修了生、教員以外に学外の方もご参加いただけます。ご参加を希望の方は下記開催概要をご確認の上、事前にお申し込みください。

【第26回】 2030年の社会・テクノロジー研究会(オンライン開催)


日 時:2021年8月23日(月)20:00~21:30
テーマ:「コロナ時代における中小企業BCPの本質」
報告者:古木直人さん(中小企業診断士)

概 要:
BCPとは企業が緊急時に損害を最小限に抑え、中核となる事業の継続や復旧を図るための計画のことです。
BCPは事業の継続のみならず企業価値の維持や向上の観点からも欠かせないものですが、
帝国データバンクの調査(2021年5月)によると、BCPの策定率は17.6%にとどまっています。
その理由や普及について行動経済学の視点で考えると共に、コロナ時代において取り組むべきBCPについて、みなさんと議論したいと思います。

参加を希望する方は、8月19日(木)までに下記URLの申込フォームに①氏名、②所属、③メールアドレスを明記の上、お申し込みください。
8月19日を過ぎると、事務運営上、Zoom会議参加のためのID/PWがご案内できませんのでご理解ください。
https://forms.gle/2wHnMEW7pNgrjvB57

申込フォームに登録されたメールアドレスあてに8月20日(金)にZOOMの案内を出す予定です。
なお、参加無料です。

CONTENTS

おすすめコンテンツ

入試情報

日本工大MOTとは

本大学院の5つの特徴や設立趣旨・目的などを掲載

イベント開催レポート