MOT 働きながら技術経営が学べる1年制大学院 日本工大MOT
  • お知らせ
  • MOT倶楽部「MOT起業塾」を開催いたしました。

MOT倶楽部「MOT起業塾」を開催いたしました。

  • 2019.08.26 掲載

令和元年7月27日(土)に、MOT倶楽部「MOT起業塾」を開催いたしました。

 

このMOT起業塾は、

①「NIT‐MOT修了生のコミュニティの場」

②「起業に必要な知識や手法を学び実業に活用する研鑽の場」

③「社会的に意義のある新しいビジネス・ビジネスモデルの事業化実現の場」

を目的として掲げ、毎年2回、卒塾生が中心となって開催しています。

 

過去6回の基礎編(seasonⅠ)が終わり、今年度から実践編(seasonⅡ)の段階に入っています。

実践編(seasonⅡ)では1年を通して実際の投資企業に起業案を本気で査定してもらい、プレゼンから事業化までの実践的なプロセスを皆さんと共に体験します。

 

今回は26人が参加し、2人の卒塾生がプレゼンしました。

毎回、会場となった教室では白熱した議論が飛び交っており、今回も大変有意義な議論ができました。

その結果、今後の事業の進め方について方向性が見えてきました。

 

◆今回実施内容◆

・起業案①プレゼン    

・起業案②プレゼン  

・投資機関の紹介及び事例紹介 

・起業案①ディスカッション  

・起業案②ディスカッション 

・総評 

・参加者のコメント 

・塾長挨拶

 

図2.jpg

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-5 [ 交通アクセス ]【 TEL 】03-3511-7591 /【 FAX 】03-3511-7594
Copyright © 2014 Nippon Institute of Technology, All Rights Reserved.