学費と奨学金

#Tuition, etc.

学費(入学金、授業料)等

令和2年度(2020年度)

入学検定料 3万円
入学金 30万円 ※日本工業大学卒業生の方は、入学金半額免除
授業料 140万円
学費納付金計 170万円

但し、これにより履修可能な単位は学則により上限履修可能単位数と定める42単位迄とします。すなわち、学費納付金170万円によって42単位まで履修が可能です。

#Scholarships and benefits system

奨学金制度・給付金制度

2020年度実績

奨学金制度、給付金制度として以下のものが利用可能です。

教育給付金制度
(専門実践教育訓練)

一定の条件を満たした方は教育訓練給付制度へ申請することができ、最大で56万円が給付されます。申請の際は入学前(2月末まで)にハローワークでの手続きが必要です。
教育訓練給付制度とは、働く人の主体的な能力開発の取組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。

詳しくは厚生労働省ウェブサイトでご確認いただくか、専門職大学院(mot@kanda.nit.ac.jp)にお問い合わせください。

特別奨学生 入学前年度に科目等履修生として8単位以上を履修された方を対象とし、学内での選考を経て上限33万円を給付します(返済不要)
日本学生支援機構
(旧日本育英会)
入学後に手続きを行う奨学金で、第一種奨学金(無利息)、第二種奨学金(利息付)の2種類があります。詳しくは日本学生支援機構のサイトをご参照下さい。

 

CONTENTS

おすすめコンテンツ

授業公開+学校説明会

参加できない方のためにぜひ授業を体感して頂きたく「授業公開 + 学校説明会」を開催いたします。

修了生の声

各選択コースの修了生に回答してもらっています。皆さん自身の気持ちも意識しながら、是非ご覧ください。

イベント開催レポート