NEWS

「2030年の社会・テクノロジー研究会」 開催予定(6/21)

  • お知らせ
  • 2021年06月03日

本研究科では、下記の通り「2030年の社会・テクノロジー研究会」を開催いたします。修了生、教員以外に学外の方もご参加いただけます。ご参加を希望の方は下記開催概要をご確認の上、事前にお申し込みください。

【第24回】 2030年の社会・テクノロジー研究会(オンライン開催)


日 時:2021年6月21日(月)20:00~21:30 
テーマ:SDGsが目指すハピネス経営と老舗企業が目指してきた経営理念の重要性
報告者:小林博之さん(ソーシャルキャピタルマネジメント代表取締役社長)

概 要:SDGsを通じて、社会課題を解決するためにビジネスを通じていかに貢献するか、ということが考えられるようになってきましたが、中小企業ではまだ新しい考え方として取り入れることにハードルを感じていることも少なくないようです。しかし、老舗企業が長年大切にしてきた「三方良し」、「お互いさま」といった考え方はSDGsそのもの。今回はファミリービジネスアドバイザーとしての実践の中にSDGs経営を深く組み合わせて社会・顧客・社員のハピネスを推進する、ということでのサポートを行なわれているお立場からご講演していただきます。

参加を希望する方は、6月18日(金)までに下記URLの申込フォームに①氏名、②所属、③メールアドレスを明記の上、お申し込みください。
6月18日(金)を過ぎると、事務運営上、Zoom会議参加のためのID/PWがご案内できませんのでご理解ください。
https://forms.office.com/r/Xeuu4Nss4T
申込フォームに登録されたメールアドレスあてに6/19(土)にZOOMの案内を出す予定です。
なお、参加無料です。

CONTENTS

おすすめコンテンツ

イベント開催レポート

日本工大MOTとは

本大学院の5つの特徴や設立趣旨・目的などを掲載

修学案内