NEWS

「2030年の社会・テクノロジー研究会」 ご案内(1月19日)

  • お知らせ
  • 2023年01月09日

本研究科では、下記の通り「2030年の社会・テクノロジー研究会」を開催いたします。修了生、教員以外に学外の方もご参加いただけます。ご参加を希望の方は下記開催概要をご確認の上、事前にお申し込みください。

【第44回】 2030年の社会・テクノロジー研究会(オンライン開催)

日 時:2023年1月19日(木) 20:00~21:30
テーマ:経済安全保障推進法下での競争力確保について
報告者:堤 順さん(野村総合研究所)
概 要:経済安全保障推進法は、4本の柱からなります。
       その1つである、「基幹インフラ役務の安定的な提供の確保に関する制度」については、
       広く14業種にわたり、その提供・導入に関して、政府が事前に審査するものとなります。
       これは、制度対応としてだけでなく、企業における地政学リスクからも、前向きに対応する必要がありますが、
       経済合理性と制度・地政学リスクとをどのようにプライオリティ付けするかを議論できればと考えます。

参加を希望する方は、1月16日(月)までに下記URLの申込フォームに氏名、所属、メールアドレスを明記の上、お申し込みください。
https://forms.gle/EXrCRgxrpNhFCsUn8
Internet Explorerではうまく表示されません。Chrome,Firefox,Edge,Safari等のブラウザをご使用ください。

申込フォームに登録されたメールアドレスあてに1月17日(火)にZOOMの案内をお送りする予定です。
なお、参加無料です。

CONTENTS

おすすめコンテンツ

3分でわかる経営革新事例

日本工大MOTの修了生が、どのように自分の会社・組織を改革・革新している事例を3分間のビデオにして、生の声を皆さんと共有しています。

入試情報

授業公開+個別相談会

参加できない方のためにぜひ授業を体感して頂きたく「授業公開 + 学校説明会」を開催いたします。