3分でわかる経営革新事例 #1

実務経験豊富な教授陣や切磋琢磨できる学友との交流の中で、企画の本質を掴む

  • 2014年 06月26日

化粧品や健康食品をはじめ「美と健康」に関わる商品の通信販売事業を、商品企画からプロモーション、プロデュースまで幅広く展開するお仕事に携わる中で、限られた環境での情報のインプットに限界を覚え、日本工大MOT「起業・第二創業コース」に入学。

PROFILE

ユニバーサルスタンダード株式会社

代表取締役 原 顯寛(はら・あきひろ)さん(6期生)

化粧品や健康食品をはじめ「美と健康」に関わる商品の通信販売事業を、商品企画からプロモーション、プロデュースまで幅広く展開するお仕事に携わる中で、限られた環境での情報のインプットに限界を覚え、日本工大MOT「起業・第二創業コース」に入学。
実務経験豊富な教授陣や切磋琢磨できる学友との交流の中で、企画の本質を掴んだ原さん。
在学中には、学生によるベンチャービジネスのアイデア・事業プランを競い合う場であるキャンパスベンチャーグランプリ東京大会で、大賞受賞。全国大会でも文部科学大臣章を受賞。
卒業後、2013年、ユニバーサルスタンダード社の代表取締役に就任。念願であった第二創業を計画。従来の通信販売に加え、新たに自社企画商品を直接販売する事業の構築に向けて邁進中です。

CONTENTS

おすすめコンテンツ

NIT MOT Letter

実務家教員が専門家の視点で、ちょっと変わった切り口でのTopicsを提供します。

その他のイベント

オープンキャンパス

日本工大MOTは、どのような学びの場なのかを直接確認できる場として開催